LionHeart SD BLOG

株式会社ライオンハート システムデザインの技術ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Phalcon PHPでPHPUnitを使ってテストコードを書く

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 引き続きPhalcon PHPについて、今回はPhalcon上でのPHPUnitの書き方についてのメモです。 また、今回の記述はPhalcon Devtoolsでプロジェクトを作成している環境を想定しています。 (app/config/config.php…

Phalcon PHPのテンプレートエンジンVoltのメモ

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 引き続きPhalcon PHPの調査とPhalconを利用したプロジェクトの制作を進めています。 今回はPhalcon謹製のテンプレートエンジンVoltについてのメモです。

Phalcon PHPのモデル構築時のメモ

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 前回に引き続きPhalcon PHPについて、今回はモデルの書き方について残しておきます。

CentOS7にPhalcon PHPの環境を構築

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 Zephirで書かれたPHPエクステンションとしてインストールするFWのため、かなり高速だと言われているPhalconを使った開発を進めようと考えており、まずは環境構築としてCentOS7に入れてみました。 今回はNgin…

Markdownをクライアント側でパースする(markdown-it利用)

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 最近ではメモを取ったり、ブログを投稿する際にも良く使われている、軽量マークアップ言語のMarkdownについて調査することがあり、JavaScriptでパースするライブラリがあったので試してみました。