LionHeart SD BLOG

株式会社ライオンハート システムデザインの技術ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

フィリピンレポート Part.2 プログラマーについて

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 引き続きフィリピンにて(良い意味でも悪い意味でも)愉快な仲間たちと共に仕事をしております。 現在のオフィスはマカティ市内のビルの23階にありまして、夕暮れ時にはこんな感じの風景を見ることが出来ま…

続・名古屋でPHPプログラマーの募集しています!

株式会社LIONHEART(ライオンハート)は、名古屋の新栄にありまして、ウェブを中心に企業ブランディングとプロモーションをしている会社です。 www.lionheart.co.jp

PHPで多重継承をする(PHP5.4以降 trait利用)

PHP

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 コチラのブログも書いてくれる人が増えてきたので賑やかになってきました。最初に書かせてもらっていた自分としては嬉しい限りです。細々と続けていますが、誰かの目に止まり、その方にとって役に立つ情報と…

三重から名古屋に通う40代システムエンジニア ブログ書き始めます

はじまして。 株式会社ライオンハートのシステムデザインディビジョンでチーフを担当してる小久保と申します。 既にうちのスタッフがブログを始めてますが、私はもっとライトな方向で書いていきたいと思います。

名古屋・新栄でPHPプログラマーの求人しています!(システムエンジニアも)

「PHPが書けるプログラマーの方で、3年くらい実際の現場で仕事をされてきた方。もしくはそれ相応のご経験があれば仮にPHPでなくてもいいですが、PHPをお願いすることにはなります。」

フィリピンレポート Part.1 言語について

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 いつのまにやらフィリピンに来てから2ヶ月過ぎてしまいました。全て用意していただいてから現地に向かいましたので、最初のハードルはかなり低い状態でしたが、それなりの生活が出来ております。 画像は本題…

フィリピンレポート Part.0

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 少し投稿に合間が出来てしまいました。 というのも、今月3月2日より、フィリピンに拠点を変えて仕事をしております。 電線がごちゃごちゃしているのを見ると、何だか東南アジアっぽい気がするのは自分だけで…

インストールしたPropelを実際に利用してみる(その5:Behaviors編[3])

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 その1、その2、その3、その4に引き続き、Propelについてのメモその5です。 前回に引き続き、Behaviorsについてのメモを残していきます。公式ドキュメントはコチラですので、併せて参照ください。 なお…

インストールしたPropelを実際に利用してみる(その4:Behaviors編[2])

こんにちは、株式会社ライオンハートの鵜飼です。 少し間を空けてしまいましたが今年も引き続きよろしくお願いいたします。 その1、その2、その3に引き続き、Propelについてのメモその4です。 前回に引き続き、Behaviorsについてのメモを残していきます…