LionHeart SD BLOG

株式会社ライオンハート システムデザインの技術ブログ

三重から名古屋に通う40代システムエンジニア ブログ書き始めます

はじまして。

株式会社ライオンハートのシステムデザインディビジョンでチーフを担当してる小久保と申します。

既にうちのスタッフがブログを始めてますが、私はもっとライトな方向で書いていきたいと思います。

とは言ったものの、書けるネタもなく、先日、酒の席でうちのスタッフに相談したところ

「何でも好きなこと書いたらいいのでは?(面倒そうな顔)

とのことなので、
そんな20代プログラマーを見返すべく【モテる】をテーマにします。

モテるシステムエンジニアになって、
女子プログラマーとか採用してやりますから。

とはいえ、実戦経験に乏しい(一応結婚しててJKの娘が自慢!)わたくし。
それに「モテた」ところで危険な領域♥に足を踏み入れる訳にはいかないし、あと会社的にどうなのか?というのもありましたので、同じく酒の席で社長に確認してみたら

「ええよ(面倒そうな顔)

と言うお返事をいただいたので、30代社長も見返すべく、

40代システムエンジニアのモテ要素

をテーマにしていきたいと思います。
モテて女子社長とか採用してやりますから。

ただ、何でもってモテるとするのかが曖昧なので次回以降で具体的にしていきたいなと思います。

==========
最後に、現在、弊社ではPHPプログラマーを募集しております。
女子プログラマーでも男子プログラマーでもかまいません。
こんなチーフですが一緒に働いてくださる方、ぜひご連絡ください。

sd-blog.lionheart.co.jp

f:id:lh-kokubo:20160608135753j:plain