LionHeart SD BLOG

株式会社ライオンハート システムデザインの技術ブログ

名古屋・新栄でPHPプログラマーの求人しています!(システムエンジニアも)

株式会社LIONHEART(ライオンハート)は、名古屋の新栄にありまして、ウェブを中心に企業ブランディングとプロモーションをしている会社です。

www.lionheart.co.jp




けっこう謎な会社と言われることも多いのですが、

例えば名古屋ですと、ハウスウエディング結婚式場・完全貸切ゲストハウスを展開されてらして最近上場を果された株式会社ブラス様の式場サイト採用サイトですとか、

f:id:kazuyuki-saka:20160608091506p:plain




三重県の桑名市でお弁当を作り続けて40年「Food is Life」のテーマをもとに安心・安全・おいしい食事をご提供されてらっしゃるオーケーズデリカ株式会社様のロゴやユニフォーム、オフィスデザインといった企業ブランディング一式を当社にお任せいただいてたりします。

f:id:kazuyuki-saka:20160608091604p:plain






オフィスは、新栄駅から歩いて5分くらいのところにありまして、ビルの4階なんですがエレベーターがありませんので、社員だけでなくお客様もエントランスで息を整える姿をよく見かけます。

f:id:kazuyuki-saka:20160607190031p:plain




(本当にありがたいお話で)お仕事はたくさんあるのですが、人の方が足りていない状況が続いていまして、いよいよプログラマーとかシステムエンジニアとかの求人を真剣に考えていかないとな!という状況になってきたので、とりあえずブログから書き始めた次第です。

ただ、記事を書いる途中で知ったのですが、リニューアルされた自社サイトにはブログが無くなってしまってまして、一応書き上げはしますが、みなさまのところにこの記事をお届けできるかどうかは、いまのところ未知数です笑

もしみなさまにお読みいただけているとしたら、幸い掲載先が見つかったということかと思います。お読みいただきましてありがとうございます、幸せです。(結局技術ブログにアップすることに笑)


さて、今回求人している方のイメージですが、

「PHPが書けるプログラマーの方で、3年くらい実際の現場で仕事をされてきた方。もしくはそれ相応のご経験があれば仮にPHPでなくてもいいですが、PHPをお願いすることにはなります。」

という感じです。


本当は、システムの設計ができる方に来ていただけるといいのですが、実際にはシステム設計からプログラミング、場合によってはHTMLコーディングまで(広義の!)フルスタックですので、システム設計しかしない・できないとかですと辛いかもしれません。あと、名古屋ですとお客様先でプログラミングをされてる方も多いですが、それは一切ありません。

詳しくはこちらにも求人情報を掲載しています。




それと、最近フィリピンにオフィスを開設しまして、そちらには現時点で2名のプログラマーがいます。(今後もっと増える予定)ですので、社内にいながら海外のエンジニアと仕事をする経験ができる環境は魅力のひとつかなと思っています。

f:id:kazuyuki-saka:20160608135102j:plain:w600

f:id:kazuyuki-saka:20160608135121j:plain:w600



問題は英語ですが、スタッフに英語がまともにできる人間はいないですが、実際勢いでなんとかなっているようですし、逆に言えば英語ができる方であれば、それだけで尊敬のまなざしと社内の人気を得られると思います。特に女性の割合が多い職場なので、いまがチャンスです。

普段、どこかしこでPHPのできるプログラマーには出会ってるように思うのですが、こうしていざ求人となると、ん?どこにいけば会えましたっけ?ってなりますね。いい出会いと、そもそもこの記事がどこかに掲載されることを祈りつつ。